元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

アンケートで貯めたポイントでESSE9月号購入♪

こんにちは。
この週末は予定外に夫が3連休で、
ようやく今日からいつもの日々です。
 
でも、もうすぐしたらまたお盆休みですけどね。汗
 
 
スポンサーリンク
 
 
さて、アンケートサイトで貯めたポイントで
ESSE9月号をタダで購入しました♪
 
 
実は、一番の目的は
「家事が楽しくなるみんなのノート術」
 
主婦だけど、手帳やノートをうまく使って
毎日の家事をこなしたいと思っている私なので、
これはピッタリだわ!と思ったからです^^
 
載っている方の手帳は、本当にわかりやすくて
真似したい箇所がいくつもありました♪
 
さっそく今夜から手帳を書いてみたいですね。
 
 
そして、
「やってはいけない節約ワザ」というのも。
 
フリマサイトで小さいものをチマチマ出さない
↑これ、やってます^^;
 
この特集も結構参考になりましたね。
(そして、色々該当したのは内緒です)
 
夏休みの間に、読んで参考にされてみては^^
 
 
スポンサーリンク