元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

もうすぐ車の保険の満期。そのまま更新せずに、一括見積でポイントもGet☆

こんにちは。
1週間終わりました。
色々お疲れ様でした^^
 
週末は遊ぶ!といきたいところですが、
こっちに向かってくるので大人しくすることになりそうです。
 
 
スポンサーリンク
 
 
さて、我が家で乗っている車の任意保険が
もうすぐ満期を迎えます。
 
今の補償でも悪くはないと思うのですが、
ここはそのまま更新せずに「一括見積」。
 
 
今入っている保険の証券と、車検証を手元に置いて、
画面の指示に従って入力していくだけ。
 
ものの5分もしないうちに、見積依頼が終わり、
各保険会社から見積結果がメールで送られてきます^^
 
そして、楽天ポイントをもらうためには、
依頼後のアンケートにこたえて、
「楽天ポイントをもらう」にチェックする必要があります。
(↑これ、以前は無かった気が。。)
 
 補償の内容でいつも迷うのが、「車両補償」
 
今乗っているのは、もうすぐ製造されて10年経つ軽自動車。
 
あちこちガタも来ているし、車体には傷も。苦笑
 
車両補償を付ける必要はあるか、ないか。
今回も悩みます^^;
 
この、車両補償を付けるか付けないかで
年間保険料も数千円違ってきますからね。
 
ここは、自分の家のスタイルに必要かそうでないか、
見極める判断力が求められますね。
 
 
 
スポンサーリンク