元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

サンキュ読んで、気を引き締めてやりくり♪

こんにちは。
今日もあっついですねぇ^^;
午前中、買い物に出たのですが
2~3軒回っただけで、クタクタでした。。
 
 
スポンサーリンク
 
 
さて、先月の惨敗な家計簿を見て
「改めてやりくり頑張ろう!私の仕事だ!」と思い、
サンキュ9月号を買ってきました。
 

f:id:hibitanoshi:20170802130013j:plain

サンキュ! 2017年 09月号 [雑誌]

 
dマガジンでも読んでいますが、紙でじっくり読んで
今度は黒字に!という決意があったからです。
 
というのも。
 
先日、アンケートに応えてクオカードが送られてきたので
それを使ったので、手出しゼロ円☆

f:id:hibitanoshi:20170802130243j:plain

80円残ってるので、また来月分に回したい。
 
さて、肝心の中身です。
 
「お金持ち入門」
貯められなかった人から貯められるようになった人に変身
その過程がなかなか面白かったです。
 
「味付け肉を凍らせるだけ 新つくりおきおかず」
 
作りおきおかずは、作っておくと便利ですが
その作る過程がなかなか面倒だったりするんですね。
 
でも、肉を味付けして冷凍するだけなら、
いくらズボラな私でもできそう!と思いました^^
 
暑くて、体が重くて料理がぶっちゃけ面倒だけど、
これがあれば迷った日もすぐできそう♪
 
そして、料理ネタをもう1つ。
別冊付録の「考えずに作れる夏ごはん、昼ごはん夕ごはん」
 
いい。
こういうのがあると本当に助かる。
 
私はついマンネリ化しがちなので、
本を参考に色々作りたいものです。
 
そして、餃子の王将の餃子クーポン100円x2もあります☆
 
8月は、「ま、いっか」とついつい無駄遣いしがちですが
使うところと使わないところをちゃんとわけて、
「意味のあるお金のつかいかた」をしたいものです。
 
 
スポンサーリンク