元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

7月家計簿締めましたが。。。赤字!

お久しぶりです。
もう今日から8月になりましたね。
 
今年もあと5ヶ月です^^;
 
スポンサーリンク
 
 

7月家計簿

さて、月が変わったので先月の家計簿を締めました。

我が家は、夫婦+2才児の家族です。

 

<やりくり費> 予算9万円

・食費 41,706円

・レジャー、外食費 34,163円

・日用品費 5,021円

・息子費 9,455円

・その他 19,307円

合計 109,652円

 

19,652円の大赤字です。

 

あいたー、やってしもた。

今年初の赤字です。

 

・食費

米2回、ミスド3回。

買い物の仕方も良くなかったかなぁ。。

せめて4万円以内に抑えたいです。

 

・レジャー、外食費

外食が11回。はい、多すぎですね。

私がご飯を作るのがしんどくて、2回ほど私希望で外食したので

それがなければまだ少なかったはず。。

あとは、スタバ1回、JR、ビールとコーラ。

 

・日用品費 

これは、全部買う予定のものだったので良しとします。

息子のトレーニング箸(約千円)が主です。

 

・息子費

オムツ3回、サンダル2足、おもちゃ、

トレーニングパンツ用パッド、肌着、Tシャツなど。

この夏にオムツ卒業を目指しているので、パッドメインに変更。

おむつよりは割安なので、来月は少し安くなるかな?

 

・その他

ガソリン3回、主人シャツ2枚、砥石など。

 

この家計簿利用していますが、赤字になるなんて
書いている意味あるのか^^;
 

8月の対策

今月は、主人も夏休みが5日間あります。
その5日間をどう過ごすかがカギですね。
 
買い物もうまくして、野菜も上手に使い切り、
無駄にすることはやめたいです。
 
7月赤字だった分、8月は免れねば!
 
 
 
スポンサーリンク