元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

ESSE 8月号を読みました☆

おはようございます。
気づけば、1ヶ月以上もブログ休んでいました^^;
 
息子の第2次イヤイヤ期到来にあわせ、
私の気持ちがズドーンと落ち込んだのもあって、
家事も程々に最低限で暮らしておりました。苦笑
 
でも、もう元気!
また再開したいと思います。
 
 
スポンサーリンク
 
 
 
さて、毎月のお楽しみ「ESSE」8月号を
今月もdマガジンで読みました☆
 
 
今月号の特集は、

・忙しい人が始めたこと、やめたこと

人って、「やらなきゃいけない」と自分で勝手に決めて
勝手にやることを増やして忙しくしているところがありますからね。
 
今の日本人は、あれこれと忙しいので
やらないことはやらない!と決めたほうが
暮らしやすくなるというわけです。
 

・つっぱり棒が暮らしを変える

ちょっと前に、断捨離よりも収納術を重視していた頃、
こういう特集がよく組まれていましたね。
 
私的には、つっぱり棒はあまり使いたくないものですが
使いようによっては、便利になるなと思いました^^
 
 
あとは、夏にやるきが失せる(笑)料理特集。
夏野菜と特売お肉の献立など、とても参考になります。
 
はま寿司のクーポンが付いているのも◎
 
 
 
スポンサーリンク