元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

がっつくとお金も逃げる?&抜けている母に対して思うこと。

こんにちは。
今日は風が強かったけど、晴れて過ごしやすい日でした。
 
明日まで天気が良さそうです。
 
さて、今日は午前中ちょっと用事があって
お昼は母と一緒に外食。
 
その店の横に、物産館があって、
母が「1000円分の商品券を貰ってるから使おう」と
店を物色してレジに行きました。
 
すると、
「すみません、期限が3月で切れています」と。
 
えーーー・・・
 
またですよ。
また母の癖が出ましたよ。
 
こういう管理をちゃんとしていないのが母なんですよ。
情けないというかなんというか。
 
でも当の母は、
「あぁそうなんですか~あらまぁ。あはは」
とのんきに笑っているんですよ。苦笑
 
私なら、ショックで買い物をやめたいところですが、
「残念ね~♪」なんて笑顔。
 
また、あるスーパーのポイントが500ポイントたまって
次回から使える商品券をもらっていたのですが、
レシートと同じ紙だからかなくしたことも。
 
この時も「捨てたのかな。残念」と
でもそれほど残念がっていない様子の母。
 
私なら、凹んで凹んでドヨーんとします^^;
 
でも、こんな呑気な母ですが
今までお金に困ったことはないみたいなんですよね。
 
私みたいに、
やれ「ポイントだ!」だの「商品券だ!」だの
がっついてないからですかね。
 
がっつくとお金も逃げるんですかね。苦笑
 
 
母のようにはなりたくないと思いながらも、
ある意味羨ましいと感じた出来事でした。
 
 
 
スポンサーリンク