元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

車のエアコン修理。。。痛い出費です。

こんにちは。
今日もいい天気でした!
空気もカラッとしてて過ごしやすかったですね。
 
 
スポンサーリンク
 

 

車のエアコン修理

今年の冬頃から、車の冷房の調子が悪い我が家。
冷房をつけても熱気が出てきて暑い。
最初そうなって、しばらく(数ヶ月)大丈夫でしたが、
最近暑くなってきてよく冷房を使うからか、
冷気が来ないことが頻繁に起こるようになりました^^;
 
これからが暑いからと、昨日車屋さんへ。
 
コンプレッサーがもうダメになってるようだと言われ、
修理が約7万円。
 
い、痛すぎる出費です。泣
 
初年度登録が平成20年の車。
中古で買ったので、買った時点で5年もの。
 
色々ガタが来るのはわかりますけどね^^;
やっぱり痛い出費です。。
 
 

車関係の出費

今年になってからですが、毎月車検積立に5000円。

来年の夏なので、これはまだ貯められます。

 

ガソリン代で毎月6000円。

 

任意保険が年20000円。

 

軽自動車税が、年7200円。

 

その他ワックスなど備品が年3000円ぐらい。

 

これで、年16万3000円ぐらい。

 

それに、前回タイヤを交換してもう3年ぐらい。

そろそろか!?という旦那の証言。

 

1年点検もしたいという旦那の証言。

 

車って本当にお金がかかる!

 

「車離れが~」なんてよく言われてますけど、

こんだけお金がかかるんなら、できるなら持ちたくないですよ。

 

でも、田舎ではせめて1家に1台無いと

不便極まりなくて、何もできないんですよ。

 

それなら、覚悟を決めてお金も準備しとかないとですね。

 

はい、頑張ります。

 

 
スポンサーリンク