元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

今月のサンキュ!読みました☆&dマガジンで目の保養~

こんにちは。
今日は昨日と違って、湿気が少なくて
カラッと気持ちがいい1日でした^^
 
 
スポンサーリンク
 
 

サンキュ!7月号

さて、毎月のお楽しみサンキュを読みました。
 もちろんdマガジンで。
 
特集は、
今、いちばん強い貯め方&増やし方。
 
その最初に載っている言葉で、
今貯まりにくい理由の1つ
「だまっているとお金をとられる」
 
この言葉にびっくりしました。笑
 
確かに、今は携帯やらネット関係やらややこしくて
「いつの間にか値段が上がってる!」なんてことだったり、
役所に申請するともらえるお金も、役所からは言ってこないので
自分から申請しないともらえないことがほとんど。
 
要は、「自分で情報収集すること」が一番大事。
 
でも、今は世の中に情報があふれまくっているので
自分に必要な情報はどれか、取捨選択も必要ですね。
 
他には、
献立は3日で考えればうまくいく!
 
私もやっています^^
1週間まとめて買い物して、献立も決める
これが週1回で済むから楽そうではあるんですが、
1週間の献立決めとなると、結構頭をつかうものでしてね^^;
 
なので、3日ぐらいならサッと決められるので
無理なく続けられるというわけです。
 
買い物も、3日分で使い切れる量を買えば
これからの季節も無駄になることがなさそうですし。
 
それと、dマガジンでは付録が読めないのですが
・20分で2品!肉献立
・センスの良い彼女の無印良品
 
この付録がとても気になりました^^
あぁ、見てみたいです。。
 
 

普段読まない雑誌を見てみる

dマガジンのメリットは、

「色々な雑誌が読める」ということだと思います。

 

なので、普段本屋では手に取らないような雑誌も

dマガジンだとサッと読める◎

 

今回初めて、この雑誌をちら見してみました。

そう、極上ホテルを愉しむという特集に惹かれて☆

 

中を見てみると、

それはそれはきれいなホテルや風景の写真ばかりで、

目の保養になりましたね!

こんなホテルがあるんだー!と。

 

ちょっとイライラしていたり、疲れている時に

こういう高級感のある雑誌を読むのもある意味良いかもしれないです。

心が落ち着きます^^

 

 
スポンサーリンク