元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

車の調子が悪い・・保険だけでもお手頃にしたい!

こんにちは。
今日で5月も終わりましたね。
早いなぁ。もう5ヶ月が過ぎましたよ。
 
さて、最近我が家の車のエアコンが調子悪いんです。
スイッチつけても熱風が来て、
もう一度スイッチを付け直すと冷風が来たり。
 
冬に一度こういうことがあったのですが、
しばらくなかったので様子をみていました。
が、最近冷房を入れるので頻繁に起こるように。泣
 
5年前に中古(この時点で4年もの?)で買ったので
そろそろガタが来るお年頃なのでしょうか^^;
 
エアコンを直すか、買い替えるか・・・
 
ちょっとピンチな我が家です。
 
なので、他のことはなるべくお金をかけずにしたい。
 
8月末に任意保険の更新が来るので、
もうすぐネットで見積を取りたいと思います^^
 
 
車の状態、家族の状況によって、
毎年保証内容は変わるかもしれないので、
更新のたびに見積するといいと思います。
 
車検証と今加入の保険証券を手元に置くと
本当にものの5分で見積がサッとできるので楽ちん♪
 
楽天ポイントの特典を受けるには、
満期日まで60日未満」が条件なので、
その時期になったら見積する予定です。
 
本当は、お金がかかる車なんて手放したいんだけど、
田舎ではそれじゃ生活ができないから、
だったら少しでもお金をかけないで済むようにしたいものです。
 
 
 
スポンサーリンク