元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

目からウロコ!「家事の断捨離」を読みました。

こんにちは。
今日も気温が上がって暑い日でした^^;
 
先日の記事
 
断捨離ならこの方、やましたひでこさんですね。
 
今までは「物」だけにフォーカスしていましたが、
今回は「家事」。
 
表紙にもあるとおり、
「きちんとしなきゃ」に縛られていませんか?
 
じゃなく、もっと家事を楽にして楽しみましょうということです。
 
確かに、家事が得意な方もいれば私みたいに苦手な人もいる。
 
でも、ずっとしないといけない。
 
仕事で疲れているのに、料理して洗濯して掃除して…
きちんとしなきゃ、家が散らかる。
 
こう思うだけでも疲れます^^;
 
この中に書いてあった断捨離は。。
 
家計簿は断捨離
つくりおきはやめる
凝った料理はやめる など。
 
先日、暑い時期を迎えるから少しでも「つくりおき」
しようかと思っていた私でしたが、やっぱりやめました!
 
作る時間ももったいないし、面倒ですからね。
 
家計簿の断捨離は・・・
きちんと、消費・投資・浪費の区別がついている方なら
要らないと思いますが私はまだまだなので、これは続けます。
 
とにかく、読むとモノを減らしたくなりました!
 
家事を楽にしたい!
その一心で。笑
 
 
 
 
 
スポンサーリンク