元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

酒の値段があがる。ありえない庶民いじめ政府。

こんにちは。
金曜日。今日は晴れていい天気でした^^
お疲れ様でした。
 
さて、6月からお酒が値上がりするって
ニュースで見ました。
以前から言われていましたが、本当にするんですね。
 
安売り競争をやめて、街の酒屋を守るため
 
という名目になっていますが、要は
 
税収を増やしたいだけ
 
素直にそう言えばいいのに、と思います。
 
値上げしても、庶民は「買う量を減らすだけ
↑これ、当たり前。
 
 
街の酒屋さんが守られることはありません。
 
それに、店はポイントカード等ありますが、
酒屋さんにはありませんからね。
その点からも言えると思います。
 
 
ちなみに主人が飲むのは淡麗。
 これも上がるのでしょうか?
主人には申し訳ないですが、量を減らすしかないですね。
 
政府が値上げをどんどんさせるなら、
こっちは買うのを減らすまでです。
出費の額は増やせませんから!残念!
(古い)
 
 
 
スポンサーリンク