元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

雑誌「PRESIDENT」を読みました。特集は、お金に困らない生き方。

こんにちは。
暑いですねぇ^^;
まだ5月だっていうのに、夏のような暑さ。。
体がまだ慣れていないので応えます。。
 
さて、dマガジンで「PRESIDENT」を読みました。
 
 
 
PRESIDENTって、中年のサラリーマン向けの
雑誌だと思われてますよね?
(私だけですか?)
 
でも、読むと結構主婦にもためになることが
結構載っています^^
 
今回の、「お金に困らない生き方」もそう。
 
中を読むと、主婦雑誌に載っているような
「基本から一歩突っ込んだ」節約の内容。
 
主婦雑誌だと、表面だけを触って書いたものが
PRESIDENTではもう少し詳しく載っています。
 
でも、基本はやはり同じなんですよね^^
 
まずお金に困らないためにやること
・固定費を下げる
・生活水準を下げる
 
一度、高い水準で生活すると難しそうですが
今後の暮らしのためには、やってみる価値ありですね。
 
 
私も、今月はちょっと節約をサボリ気味月間だったので
今日から改めて気を引き締めていこうと思います^^
 
 
スポンサーリンク