元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

サンキュを久々に購入。来週のやりくりを考える。

こんにちは。
今日は晴れて暑くなって、夏のような日でした。
 
こういう日はアイスが食べたくなりますね!
 
 
さて、いつもdマガジンで読んでいるサンキュ。
今月はじっくり読みたい気分だったので、
久しぶりに本屋で買ってきました^^
 
 
特集の
「そのムダなくせばお金は貯まる!」を読んで、
来週のやりくりを改めて考えました。
 
基本的なことって大事ですからね^^
 
基本をやらないで、他のことはできませんから。
 
 
その中でも気になったことは、
「シンプルな常備菜を作っておく」
 
以前、こういう記事を書きました。

ズボラ主婦は、3日ごとにメニューを決める♪作りおきはいたしません! - 元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

 

今も、作りおきはしてません♪

 

でも、作りおきって何も凝ったメイン料理じゃなくてもいいんですよね。

 

これから、梅雨時期になってきて野菜も痛みやすいので

ダメにするよりは、最初で常備菜でも作っておけば

料理の時にラクだし、野菜も使い切れるので、

結果的には節約になるんじゃないかと思いました。

 

ズボラ主婦なのでするかわかりませんが(笑)、

ちょっと考えてみようと思います^^

 

 
 
スポンサーリンク