読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

次に読みたい本「家事の断捨離」

こんにちは。
今日はまた、風が強い一日でした。
過ごしやすかったですけどね。
 
 
スポンサーリンク
 
 

時間とお金の使い方は比例する

ダラダラと無駄なことをして時間を過ごす人は、
お金も無駄遣いしやすい人が多いです。
 
その日やることを決めて、
パッパッと行動出来る人は、
比較的お金も貯まりやすい人が多いですね。
 
時間とお金の使い方は比例するんです☆
 
と、私も頭の中ではそう思ってはいるけれど、
根っからのズボラでグータラな私は
家でゴロゴロするのが大好きなわけで^^;
 
しかし、「このままじゃいかん!」と自分にムチを打って
生活を改めることにしました!
 

家事の断捨離

そうこうしているうちに見つけた本がこちら。

 

 
断捨離を提唱した、やましたひでこさんの本です。
 
タイトルにもあるように、
「モノが減ると、家事も減る」
 
まさにそうなんですよね!
物が増えると、それを管理するための家事が増えるので
物は少なければ少ないほど、仕事が少なくて楽ちん♪なんです。
 
そして、モノが減るということは
買い物が減る=出費が減る
ということなので、家計の節約にもつながるというわけ。
 
また、買い物が減るということは、
買い物に行く手間が減る=自分の時間が増える
 
という、まさに私にぴったりな方程式ができるんですね!
 
おぉ、これは「やるしかない!」と思って、
まだ読む前ではありますが、また要らないものを処分
することを再開しました。
 
また、読んでみたら感想を書いてみたいと思います^^
 
家事を減らしたい方、お金を節約したい方、
「物を減らす」ことをやってみませんか♪
 
 
 
スポンサーリンク