元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

ESSE 6月号を読みました☆

こんにちは。
昨日の晴れ&暑さとは打って変わって
今日は午後から雨で気温もそれほどあがりませんでした。
 
忙しい天気ですね^^;
 
さて、ESSE6月号を今月もdマガジンで読みました。
 
 
特集は、
・きれいが続くゆる収納
・お金が貯まるゆる管理
 
どちらも「ゆるく」を念頭に置いたものですね。笑
 
確かに、何にしても「きっちり」だと続きませんし。
 
ゆる収納の方は、ズボラな私には参考になりました^^
でも、「物が多い」と出来ないと思われるので、
「要らない物は持たない」は基本だと思われます。
 
また、お金のゆる管理は、
最近見かける「クリアファイル家計簿」が載っていました。
 
袋分けならぬ、クリアファイル分けってところですかね。
 
私は、クリアファイルにお金を入れるのが面倒なので
向いてないと思われます^^;
 
気になる方は↓
 
買うほどじゃないけど読みたい、
そんな時にdマガジンは便利ですね!
 
今月も色々雑誌を読んでいます^^
 
 
スポンサーリンク