
元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

我が家にも来ました!春の税金祭り!

こんにちは。
今日は、昨日と違って晴れて暑い1日でした^^
 
さて、税金の時期。
我が家にも納付書が届きましたよ。
 

f:id:hibitanoshi:20170511142649j:plain

上が固定資産税。
下が、軽自動車税。
 
固定資産税は初めて来たのですが、
3年間は半額なので思ったより安くて良かったです。
3年後は覚悟しないと、ですけどね^^;
 
都会では、税金をnanacoで支払って
ポイントだけでも得する技ができますが、
うちは田舎なのでその技が使えません^^;
 
市役所の支払い所か、市内の金融機関のみなので。
 
まぁ、仕方ないですね。
 
一括で!支払えなくもないですが、
ぼちぼちと分割で我が家はいきます。
 
 
 
スポンサーリンク