
元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

節約したいならまず、家中のストックや在庫品から使う!

こんにちは。
4日目の休みももうすぐ終わろうとしています。
休みは早いですね^^
 
さて、この連休中は家のダイエット!と称して
家中の要らない物を処分していってます。
 
また、使えるものも出てくる出て来る!
 
私の中では把握していたつもりでしたが、
「こんなところにあった!」という物も出てきて、
まだまだ管理が甘い、きちんと片付けてないと反省でした^^;
 
 
そして、当たり前ですが、家中のストック品、在庫品、サンプルなどを
使うと節約につながりますよね。
 
家にあるのを使い切るまでは買わない!と決めると、
買わずに済むのでお金をつかわなくて済む。
 
特に、自分の化粧品関係のストックはまだ沢山あるので、
「まずこれらを使う!」と決めて、取り掛かっています。
 
日用品や食品でも同じ。
 
あれがなくなった→買いに行こう!と、
すぐ買いに行く前に、一度考えてみて、
他のもので代用できないか、料理を変えればいいのでは?と思うと、
自然と買い物も減りますね。
 
お金もつかわないし、家の中もすっきりしてくる。
 
まずストックを使うこと、大事です^^
 
 
スポンサーリンク