
元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

サンキュ!6月号を読みました♪

こんにちは。
今日から我が家は5連休です。
人混みはまだ行きたくないので、
何をしようか悩みます^^
 
 
スポンサーリンク
 
 

 

さて、月初のお楽しみ「サンキュ!」を読みました。
 
 
 dマガジンでですけどね^^
 
月初に読むことで、主婦としてのモチベーションは
やっぱり上がるものです!
 
お金関係の特集は、
・そのムダなくせばお金は貯まる!
 
ムダはしたくないけれど、人間なので完璧には出来ないもの。
(だと思う)
自分の知らないムダを知ることで、
今よりもお金は貯まりますよということです。
 
特集では、お金が貯まる人の生活習慣をマネしてみる
というコーナーもありました^^
 
あとは、家にかかるお金のすべて。
 
マイホームを購入する人も、これからの人も
家にかかるお金は気になりますよね。
 
購入したからと言って、はい終わりじゃなく、
固定資産税や修繕、リフォームなどまだお金はかかりますから。
 
今気になるのは、初めて来る固定資産税です。
一体いくら来るんだろう?と、ドキドキなのです(^^;
 
そのほか、レシピを見ないで作る一汁三菜。
 
食費の節約にもなりますからね。
ぜひ参考にしたいです。
 
 この連休中に読み込んで、身につけたいと思います^_^
 
 
スポンサーリンク