元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

4月家計簿まとめました☆どうなったか!?

こんにちは。
今日から5月ですね!
晴れて気温も上がり、もう初夏です^^
 
 
スポンサーリンク
 
 

4月家計簿まとめ

月が変わったので、4月の家計簿を締めました。
我が家は、夫婦+2才児の家族です。
 
現金やりくり費90,000円の内訳
・食費  43,446円
・レジャー、外食費 16,267円
・日用品費 4,583円
・息子費 7,347円
・その他 14,727円
合計 86,370円
 
今月も予算内で済みました。
 

各費目振り返り

①食費 43,446円
30日でしたので、1,448円/日
 
うーん、ちょっとまだ多い気がする^^;
せめて4万円弱に抑えたいところです。
でも食費はあまりケチケチはしたくないですよね。
うまく食材を使いこなしたい。。
 
②レジャー、外食 16,267円
先月多すぎた外食は、意識してうんと減らしました。
主人も気にしていたようで良かったです。
外食5回と、ビール約4500円が主ですね。
 
③日用品費 4,583円
これは普通ぐらいじゃないですかね。
シャンプーやお風呂の洗剤など買いました。
 
④息子費 7,347円
暑くなってきたので、半袖2枚、短パン2枚、靴購入。
オムツ3袋。
 
⑤その他 14,727円
ガソリン2回 5000円
散髪ハサミ 1480円
体温計 2,000円
この3つが主でした。
 
 

5月の予定

ゴールデンウィーク、我が家は後半は5連休。
せっかくなので息子が楽しくなるような場所に
連れて行ってあげたいところです^^
 
その際も、無駄にお金をつかわないようには気をつけます。
主人も
「連休でもお金遣いすぎないように気をつけようね」と
言ってくれてたので、
しっかり楽しみつつ無駄遣いはしないようにいきます^^
 
 
暮らし上手の家計簿使い始めて4ヶ月が経ちました。
無理なく続けられている、ピッタリの家計簿です。
 
 
 
スポンサーリンク