元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

Amazonで詐欺が横行?タイムリーに買い物をしていた私は若干焦りました。

こんにちは。
今日はいい天気でした!
我が家は旅行には行かず、近場ですごしております^^
 
 
スポンサーリンク
 
 
先日、「Amazonで詐欺が横行」というニュースを見ました。
 
その時は他人事のように見ていたのですが、
直後に買い物をなんとなくして、ちょっと焦り気味に。
 
というのも。
 

f:id:hibitanoshi:20170427211355p:plain

 
先日、臨時収入が入ったので主人がipadを購入したんです。
 
そのカバーが欲しいと、Amazonで見ていて、
上記↑のカバーを購入しました。
 
よく見たら、
¥6,990→¥1,180になっていますよね。
 
ニュースで見た、凄く安く売られている状態だ!と
一瞬、「え!?あれ?」という感じに^^;
 
でも、他の同じようなものもこれぐらいの値段でしたし、
「プライム」と書かれていれば大丈夫のようですので、
ホッと一安心しました。
(販売は他社で、発送はAmazonがしますと書かれていますし)
 
そして、無事に届きました^^
 
あ、詐欺が出ているのは、マーケットプレイスのほうでしたね。
 
でも、Amazonで買い物をされるときは
念のために、チェックを忘れずにしてください♪
 
 
スポンサーリンク