読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

車にかかる維持費はなるべく減らしたい。自動車保険も事前見積♪

こんにちは。
今日もあいにくの天気でした。
でも明日は晴れるようなので良かったです。
 
さて、春は税金の時期。
自動車税もそろそろ納付書が来る頃です。
 
我が家は軽自動車なので安い方ですが、
それでも事前準備は必要ですね。
 
車にかかる維持費は、軽自動車でも年間で考えると結構あり、
なるべく減らしたいなと常々思うところ。
 
その1つ。
自動車保険は、比較的簡単に減らすことができます^^
 
 
よく見かける、ネットで見積。
 
今、加入している任意保険の保険証券と車検証を準備し、
指示通りに入力していくだけ。
 
本当に、ものの5分で結果が出ました^^
 
我が家は、最初に入っていた保険と比べて
約1/5におさえることができました♪
 
更新ごとの見積、結構大事だと思います。
 
やるかやらないかで、かなり変わってきますからね。
 
今加入保険の満期60日以内の方なら見積できます。
 
もうすぐ自動車保険の更新が来るという方は、
一度ネットで見積、やってみてはどうですか^^
 
私も、8月に満期が来るので今回も見積するつもりです♪
 
 
 
 
 
スポンサーリンク