元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

手帳を活用して主婦の仕事も趣味も両立する♪時間もお金もうまくつかう♪

こんにちは。
もう4月も下旬。
あと数日で5月ですね!早い。
 
私は、手帳が好きなこともあって、
今年はほぼ日手帳weeksを使っています。
 
 
時間をうまく使える人は、お金もうまく遣える
 
そう思って、この手帳1冊に全てまとめられるよう
あれこれ試行錯誤をしているところです。
 
例えば、週間のウィークリーページ。
今週はこんな感じ。
始まったばかりなので、スカスカですが^^;
 

f:id:hibitanoshi:20170424131846j:plain

 見開き左ページには、
・家事(やったこと)
・ブログネタ
 
見開き右ページには
・夕食献立
・その他色々
 
献立は、メインのメニューを付せんに書いて貼って、
作ったら手帳に書くというふうにします。
そしたら、毎日悩むこともないし。
ブログのネタも、別の付せんに書いて貼っておきます。
 
「カレーの日」というのは、毎週金曜日はカレーと
主人と決めたからです^^
 
 
専業主婦こそ、手帳を活用できると思います。
私のようにズボラだと、下手したらぐーたら過ごしますからね。苦笑
 
 
 
スポンサーリンク