読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

この先10年のライフプランを書いてみたら頭がクラクラしてきた…

こんにちは。
週末土曜日ですね。
今週末は、珍しく天気が良さそうです^^
 
 
 
スポンサーリンク
 
 

ライフプラン

お金に関する本や雑誌を読んでいると、必ずと言っていいほど
出て来る「ライフプランを立てましょう」
 
今まで気にはなっていたけれど、
書いたことはなかったので先日書いてみました。
 
 
結果・・・
 
頭がクラクラしてきました^^; 苦笑
 
 
我が家は結婚・出産が遅く、またUターン組で
他の同世代より給料が少なめなので
今のままでは厳しいことが、その名の通り
「目に見えて」実感しました^^;
 
書くことって本当に大事ですね。
 
自分たちの希望でやってきたことですが、
いざこうなると・・・ですね。
 
 

 これからの対策を練る

でも、今こうして現状を知っておくことができたので、
いつまでにどうしたらいい、とか
目で見てしっかり理解できたので、
これからの対策を立てることができました。
 
Instagramなどでは#ライフプランで検索すると
作っている方がいっぱいおられるので、参考にできると思います。
 
まだ書いたこと無いという方は、ぜひ一度
書いてみるといいと思います^^
 
 
 
スポンサーリンク