読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

ポイント2重、3重取りは当たり前♪得する支払い方法を考えよう♪

こんにちは。
今日もなんとか天気はもちました^^
でも、明日はまた雨らしいです。
ほんと雨が多い。。
 
 
スポンサーリンク
 
 
さて、昨日のブログにその時のポイントで
支払い方法を変えるという記事を書きました。
 
今日もそのような関係です^^
 

電子マネー利用可、ポイントカード有りの店

例えば、私がよく行くマツキヨ。
マツキヨのポイントカードがあり、
支払い方法は現金の他に電子マネーやクレジットカードがあります。
 
ここで、普通に現金で払っていたらもったいないですよね。
 
他にもファミリーマート、ローソンも同じです。
 
もっとお得な方法がありますから。
 

ポイント2重3重取り

電子マネー(Edy)が使える店では、Edy支払いをしています。
 
Edyにすると、
・Edy利用ポイント
・楽天カードからEdyへのチャージ(カード利用ポイント)
・その店のポイントカードのポイント
 
この3つのポイントが付与されるんです。
 
「そんなチマチマしたことやってられない」
そういう方はしなくて結構ですが、
ポイントもちりも積もれば。。と思っている方は、
あなどれないもんだと思います。
 
私は、
ポイント=お金」と思っていますから。
 
 
まぁ、Edyにチャージするのもなかなか面倒なので、
月に1回まとめてチャージするのもいいですね。
 
 
私は、独身の頃に主人が買った、カードリーダーがあるので
家のパソコンにつないでチャージしています。
 
 
 
スポンサーリンク