元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

お小遣いを設けることが節約になることもある♪

こんにちは。
久しぶりに昨日、今日と晴れて
洗濯がいっぱいできてなんとなくすっきりです^^
 
 
 
スポンサーリンク
 
 
私は現在専業主婦。
お小遣いは設けていません。
時々、ネット収入で少し欲しいものを買うぐらいです。
 
でも、今年は固定資産税や何やらで貯める年だと思って、
ネット収入も全部それらに充てようと、
自分の物は我慢して何も買わない!と決めたことがありました。
 
が、失敗しました^^;
 
ダイエットと同じ。
リバウンドですね。
 
数ヶ月我慢したせいで、物欲が一気に爆発、、
文房具を結構買ってしまいました。苦笑
 
我慢は良くありません。
 
なので、これからは全く何も買わないのではなく、
少しは買っても良いということにします^^;
(ネット収入を充てます)
 
我が家の家計では、私の小遣いを設けることは厳しいですが、
少しでも可能であったら、主婦もお小遣いを設けることがいいですね。
 
「家計のために我慢!」と思っても、
私のように失敗して余計に買い物したら元も子もないですから。。
 
 
そして、好きなものが買えるというだけで、
気分的にも軽くなったりしますからね^^
 
大事なことなんだなと今回思いました。
 
 
スポンサーリンク