元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

ESSE 5月号読みました。家事の時間割、取り入れたいです。

こんにちは。
今日は、久しぶりに日差しが出ました。
人間、お日様を浴びないとどうにかなりそうですね^^;
 
 
スポンサーリンク
 
 
 
さて、dマガジンでESSEも読みました^^
 
 今月号で気になったのは、
「暮らしを楽しむ家事の時間割」
 
今時の主婦は、仕事して、家事して、育児して~
本当に忙しい毎日ですよね。
 
でも、仕事と育児はあまりどうにもできなさそうですが、
家事は自分のやり方次第でどうにかなるもの。
 
ESSEに載っている方は、自分の体を大事にして、
うまく家事をやられています^^
 
 
自分の時間を毎日少しでも持てると、
「やりたいことができた」と満足感が持てるので、
明日以降のやる気にもつながってくる
とても大事なことだと思います。
 
 
そして、時間の使い方が上手な人はお金の遣い方も上手
 
私はつい、ダラダラするくせが昔からあるので、
これからはそれを見直していきたいですね。
 
 
他にも、今月号のESSEは食材の冷凍方法や
重曹などを使用したナチュラル掃除の方法が載っていたので
久しぶりに本屋でも買ってきました^^
 
今は、ESSEもmini版が出てるんですね♪
保管も持ち運びも軽いので、mini版が好きです☆
 
 
スポンサーリンク