読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

サンキュ!5月号を読みました。今時の若い主婦はしっかりしてる!

こんにちは。
雨続きでこけがはえそうです^^;
明日は久しぶりに晴れるようなので、
外に洗濯干せるかな??
 
 
スポンサーリンク
 
 
さて、毎月読んでいるサンキュ!
今月もdマガジンで読みました。
 
 
 お金とインテリアと家事。
 
内容は毎月似ている気がしますが、
毎月読むと私の中のモチベーションがあがるので、
これは決して無駄じゃないものと思います。
 
そして、お金特集。
 
Instagramでもフォローしてる方が載っていて、
Instagramじゃ載ってないこともわかってすっきり。
 
皆さん、自分にあったやりかたで
お金を貯めてらっしゃいますね!
 
私も、雑誌に載っている若い主婦サンに負けぬよう、
しっかりやりくりしないと!と感化されました。
 
まずは、やろうやろうと思っていた
ライフプラン表を作ってみようと思います。
 
頭の中では、いつ何があっていくらお金がいると
だいたいわかってはいても、書き出すことで、
改めて実感することってありますからね^^
 
そうすれば、漠然とした不安は消えるんじゃないかな、と。
 
まずはやるのみですね。
 
 
スポンサーリンク