読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

制服のリサイクルっていいですね!~みんなのニュース足利市の制服リサイクルバンク~

こんにちは。
今日も、気温が上がり天気も良くて春!って感じでした^^
でも、明日はもう曇りみたいです。。
晴れは長くは続きませんね。
 
 
スポンサーリンク
 
 
昨日の夕方、フジテレビ「みんなのニュース」で
足利市にある「制服リサイクルバンク」という特集を見ました。
 
子供が卒業して要らなくなった、制服やカバンを
リサイクルして、次に必要な子どもたちに
安くで譲ろうという取り組みです。
 
テレビでは、体操服が150円、制服が3000円と、
普通に買った時の何分の一の価格が出ていました!
 
この取り組み、すごく良いと思います^^
 
要らなくなっても捨てるのはなんだかもったいないですよね。
だったら、次に必要な人に譲って自分もすっきりしたいです^^
 
そして、買う方も学校の準備品て全部揃えると
結構な金額になるので、安く済ませられるならラッキーですよ。
 
この取り組み、私が住むところでもやってほしいぐらいです。
 
参考:
 
 
スポンサーリンク