元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

3月の家計簿締めました。なんとか赤字は免れました。。

こんにちは。
日曜日の午後。
今日はのんびりまったりしています^^
 
 
スポンサーリンク
 
 

3月の家計簿まとめ

さて、月が変わったので3月の家計簿を締めました。
我が家は、夫婦+2才児の家族です。
 
・食費 40,390円
・レジャー、外食費  25,673 円
・日用品費 6,526円
・息子費 5,577円
・その他 10,886円
合計 89,052円
 
やりくり予算90,000円で今月もなんとか収まりました。
ふぅ^^;
 
 

各費目振り返り

さて、各費目の振り返りです。
 
我が家は、暮らし上手の家計簿を使用しています。
 中身がシンプルなのでとても気に入ってます。
 
 
①食費 40,390円
ピザ宅配1回、パン屋に1回
この分で多くなりました。。
 
②レジャー、外食費 25,673円
主人が会社の都合で3連休が2回も増えたのもあって、
外食は9回もしてしまいました。。。
これは反省ですね。
4月は、ちょっと減らしていこうと思います。
 
③日用品費 6,526円
ポイントサイトで貯めたAmazonギフト券を使って、
歯磨き粉やオキシクリーンなど2,150円使ったのが大きいです。
その分はつもり貯金として、特別費積立に充てました。
 
④息子費 5,577円
おむつ2袋、ズボン・Tシャツ各1枚、トミカ2台
トミカが2台は余計でした。。
おもちゃは、特別な日だけにしないとですよね。
 
⑤その他 10,886円
ガソリン2回5,100円、コーヒー粉1400円
この2点が主でした。
 
 

4月の対策

主人の仕事も通常に戻るので、外食は減らし、

食料もうまくやりくりしていきたいです。

 

4月末から今度はゴールデンウィークがありますからね。

どこかに行く予定は今のところないですが、

急に行くことになった場合の準備はしていこうと思います。

 

 
 
 
 
 
スポンサーリンク