読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

マクドナルドが今夏から全店でカード払い可能に♪少しでもお得に買えますね☆

こんにちは。
3月も明日まで。
おかあさんといっしょでは、歌のお兄さんの
交代式があって、寂しくてホロリと泣きましたToT 
 
 
スポンサーリンク
 
 

マクドナルドでの支払い方法

マクドナルドを利用する時に、前もってクーポンを探して

行くのはもう当たり前ですよね。

 

でも、現金払いだとどうももったいない気がしてました。

 

かといって、田舎ではチケットショップなんて無いので、

マックカードを少しでも安く買うことはできない。

 

だったら、「Edy」で支払おう!と

先日久々に行った時、Edyで支払いました^^

 

Edyだと、

・楽天カードからEdyチャージした時のポイント

・Edyを使った時のポイント

 

この2つの(楽天)ポイントが付くので、

ただ現金で払うよりはちょっとお得になるわけです^^

 

ちなみに私は、Edy付の楽天カードにしています。
これだと、1枚で済むので楽ちんなんですよ^^
 
 

今夏からクレジットカード払い可能に

今年の夏から、来客の支払い方式を増やしていくようです。
 
 
クレジットカードだけでなく、主要な交通系電子マネーや、海外の電子マネーも
使えるようにしていくようです。
 
背景には、増えていく訪日外国人の取り込みを狙っているようですね。
 
まぁ、たしかに支払い方法が多いと利用客も
「何もないよりは、少しでもお得になる」と思いますからね。
 
カード払いの人は増えていくのかな?
 
私は、ファーストフードではちょっと抵抗があるので
しばらくは様子見で行こうと思います^^;
 
といっても、マクドナルドは年2回ぐらいしか行きませんけど。苦笑
 
 
 
 
スポンサーリンク