元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

他人に迷惑をかけるケチにはなりたくない(テレビを見て思ったこと)

こんにちは。
日曜日。
今日は、のんびりまったり家で過ごしています^^
 
 
平日の昼食時、いつもテレビは4チャンの情報番組をつけているのですが、
ある日の特集で商店街で激安弁当を作ろう!というコーナーがありました。
 
そこは、色々安くて私も行きたくなる商店街。
 
安いから普通に買って弁当を作るのかと思いきや、
店舗の人にお願いして1つだけ買ったり、
お好み焼きパンを中身だけちょうだいとせがんだり…
 
見ていて、とても気持ちが良いものではありませんでした。
 
 
まぁ、「どケチ隊がゆく~」とうたっているぐらいですから、
「ケチ」を表に出して作っていくのでしょうが・・・
 
それにしても、
他人に迷惑をかけるケチ はどうかと思います。
 
ケチはケチでも、迷惑はかけないケチのほうがまだマシです。
 
いや、ケチはやっぱり嫌ですね^^;
 
日々、節約を心がけていますが
節約とケチは紙一重」と頭の片隅に置いて、
他人に迷惑だけは絶対にかけないようにしなきゃ!と
その情報番組を見て改めて思いました。
 
 
 
 
 
 
スポンサーリンク