読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

ズボラ主婦は、3日ごとにメニューを決める♪作りおきはいたしません!

こんにちは。
もう、3月最後の週末なんですね!
早いー^^;
 
 
スポンサーリンク
 
 

メニュー決めが面倒くさい

料理が得意で、毎日チャッチャと作っている
素敵な主婦さんは、そうではないのでしょうが、、、
 
私は、メニューを決めるのが面倒くさいんです^^;
 
作ればそうないんですけどね。
決めるのが面倒なんですよ・・
 
特に、毎日考えるとダメですね。
だからと言って、1週間まとめて決めるのもダメ。
 
そしたら、「3日ごと」に決めるようにしたら、
うーんとラクになりました♪
 
私には、この「3日ごと」のペースが合っていたんですね^^
 
メニュー決めもすんなり決められて、
食材の無駄もなくなって、一石二鳥だなと思っています^^
 

自分に合ったペースで

主婦の仕事の中でも、メニュー決め→料理って
かなり重要な仕事だと思うんです。
 
なので、苦痛にならないように
「自分に合うペース」で「楽しく」が大事ですよね。
 
Instagramを拝見していると、
「献立ノート」を作っているかたも結構見受けられます。
 
マステやイラストでとっても可愛いぽんたさんの
献立ノートは真似したくなるぐらい☆
 
 主婦の方の手帳術も参考になります^^
 
 
そして、私もちょっと前にトライしてみた作りおき。
 
確かに作ったらラクではありましたが、
作るその数時間がもったいないなと思ってやめました^^;
 
でも、お弁当を毎日作る方にはいいかもしれませんね。
 
朝詰めるだけなんて、ラクちんですもんね♪
 
 
 
スポンサーリンク