読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

スキンケアも簡単にして、出費も手間もスペースもすっきりしたい!

こんにちは。
3連休明けの火曜日。
そして、あと10日で3月も終わりです。
早い~~~
 
 
スポンサーリンク
 
 

スキンケアも簡単に♪

私は現在38歳。
普通考えたら、お肌のお手入れも色々することでしょう。
 
でも私はカンタンなものです。
 
ハトムギ化粧水で保湿したら、
 
 
ニベアクリームを薄く塗るだけ。
 
これだけです^^
 
これだけなので、洗面台での保管スペースもスッキリ☆
 
 

お手入れしすぎると逆に荒れる

以前、独身の頃は美容液から何から沢山つけていました。
 
しかし、ある時を境にお手入れしすぎると
逆に肌が荒れるようになってきました^^;
 
それ以降、スキンケアをカンタンに!と
どんどん引き算で減らして、今のスタイルになりました。
 
出費も、以前よりグンと減ったので嬉しいですね。
 
 
 肌断食も興味がありますが、
さすがにまだやろうという勇気はありません^^;
 
肌断食をするなら、食生活からちゃんとしないと
ボロボロになるような気がするんですよね。
 
されている方は、どうなんでしょうか?^^
 
 
 
スポンサーリンク