元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

雑誌「PRESIDENT」読んで、将来が不安になりました。苦笑

3月ももう半分。
今日は、県内で公立高校の合格発表がありました。
そんな時期ですね^^
 
 
 
スポンサーリンク
 
 
さて、dマガジンで「PRESIDENT」を読みました。
 
 
 難しそうな、サラリーマン向けの雑誌と思われがちですが、
普通の主婦にとっても役に立つことが載ってます^^
 
そう、今月号のテーマは「日本人の給料・年金・貯金
 
誰もが気になることですよね。
 
日本人の年収が300万以下は4割、1500万以上は1%だそうです。
我が家もその4割に入ってますよ♪
 
また、年金のことや入って良い保険、
副業や、家計改善など色々載っています。
 
まぁ、主婦雑誌よりは若干難しい(レベルが高い)かも!?
 
富裕層と我が家のような庶民の所得格差は
広がっていくばかりですからね。
 
大企業、金持ち大好きな総理大臣には期待せずに、
自分のことは自分で守らなきゃ!と思うばかりです。
 
この本を読んで、将来が今まで以上に不安になりましたが(苦笑)
不安がっても仕方ないので、今からできることを着実にして、
家族を守っていこうと思いました。
 
 
 
 
スポンサーリンク