読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

「もしもの時」のために、楽天ポイントを使おうと思います。

おはようございます。
昨日は、東日本大震災の日でした。
 
6年が過ぎたとともに、改めて
防災について色々考えました。
 
 
スポンサーリンク
 
 
東日本大震災、熊本地震と直接被災したわけではないですが、
その度に非常用グッズを少しずつ揃えてきました。
 
しかし、「よし、これでOK」といえるほどありません。
このままでは、生きられません。
 
なので、今度こそはちゃんと揃えよう!と改めて思いました。
 
でも、非常用グッズって結構お金かかりますよね。
 
 非常用食も、今は色々ありますが結構お値段が。。
 
安くすむものはいいですが、済まないものもあるので、
そのために楽天ポイントを充てようと思います。
 
明日、買い出しに行くのでそのついでに
早速非常用のものを買ってきます。
 
 
 
スポンサーリンク