元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

今年も貰えるかも「臨時福祉給付金」。昨年もらった方は要確認です♪

こんばんは。
ようやく木曜日の夜ですね。
銭湯にいって、ゆっくりしたい気分です。
 
 
 
スポンサーリンク
 
 

今年も臨時福祉給付金?

 
一昨年、主人がパート→正社員になった我が家。
なので、年収も低く住民税も非課税でしたので、
昨年(2016年)は臨時福祉給付金を貰いました。
 
1人3000円x3人分=9,000円 でした。
 
そして、最近またちょこちょこ見かけるこの話。
 
今日調べてみると、今年もまたもらえるかもしれないんです。
 

www.2kyufu.jp

 

条件としては、

平成28年度の臨時福祉給付金(3000円)の支給対象者である方

(受給したか否かは問いません)

 

支給額 対象者1人につき15,000円(1回)

 

申請方法

平成28年1月1日時点で住民票がある自治体に申請

 

 この内容だと、どうやら今年ももらえそうです。

しかも今回は15,000円。

 

息子の分は息子の口座にそのまま貯金して、

夫婦の分はどうしようか考えたいと思います。

 

自治体からのお知らせをチェックする

 

昨年は、申請書が郵便で届きました。

今年もおそらくそうだろうと思いますが、

念のため、広報やチラシなど市からのお知らせをチェックする

必要があるかもしれないですね^^

 
 
スポンサーリンク