読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

サンキュ!4月号を読みました♪

こんにちは。
また今日から一週間の始まりですね^^
ぼちぼちいきましょう♪
 
 
スポンサーリンク
 
 
さて、独身の頃から読んでいる「サンキュ!」。
今月号ももちろん読みました^^
 
 
主婦雑誌を読むと、私よりずっと若いママさんが
家計やりくりや家事など頑張ってるな!と刺激になるんです♪
 
なので、毎月月始めのお楽しみですね♪
 
今月号で一番参考になったのは、
「ゆとりが生まれる家事のコツ」
 
今の主婦は、家事・子育てだけじゃなく働いている方も多い。
 
その限られた時間の中で、家事をどうやりくりするのか?
 
みなさん、ちゃんとやることはやる、
手は抜けるところは抜く、という風にメリハリをつけてますね☆
 
ですよ。
毎日きっちりと家事をこなしていたら、
時間もないし、体も疲れるし、ストレスも溜まりますもん。
(私は手を抜きすぎですけどね。苦笑)
 
さて、サンキュ読んで刺激もらってやる気も出てきたので、
今日からまた主婦業頑張ります!
 
 
 
 
 
スポンサーリンク