元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

家計は夫婦で共有すべし!と実感した昨日の主人の言葉・・・

 こんにちは。
日曜日はいつも家でのんびり過ごす派です。
 
でも、ダラダラ過ごして体がなまけないよう、
体は動かしていかないとですね。
 
 
 
スポンサーリンク
 
 

頑張っているのに。。

 
昨日、息子を公園にお出かけしたのですが、
その際に主人に言われたこと。。
 
主人「○○(2人共好きなバンド)のグッズのバッグ欲しいんだけど」
私「いくらだっけ?」
主人「7500円」
 
(*_*)!!
 
私が、ポイント5倍の日を狙って買い物し、
貯まったポイントを特別費や税金の支払いに当てようと、
色々試行錯誤しているっていうのに。。
 
7500円のバッグなんて、許すわけありません。。
 
その後の買い物は、何も買う気がありませんでした^^;
 
 

家計は夫婦で共有すべし

 でも、家に帰ってふと思ったんです。
 
我が家の家計は、私が管理しているけれど、
毎月どうなっているか話したこと無い。
 
これから何にいくら必要で、いくら貯めたいなど
ライフプランも話したことない。
 
なので、夫もどんな家計かわからない。
 
だから、こういうことも言うんだ!って。
 
それじゃダメですよね。
 
私1人で頑張っても、貯金は成功するとは思えません。
 
夫婦できちんと家計を管理し、ライフプランを話しあってこそ、
これからの生活がちゃんと成り立つんですよね。
 
 こんな家族になるのは嫌です。。

 

共働きではないけれど、参考になります。

 
 
 
 
 
スポンサーリンク