元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

2月の家計簿締めました!先月よりどうなったかな?

こんにちは。
今日はひなまつりですね^^
我が家は息子なので、関係ないですが。。
 
 
スポンサーリンク
 
 

2月家計簿まとめ

さて、2月も終わったので家計簿を締めました。

我が家は、夫婦+2才児の家族です。

 

<やりくり費内訳> ( )内先月比
・食費 33,284円(-10,171)
・レジャー、外食 20,224円(-2,087)
・日用品 5,811円(+107)
・息子 8,411円(+3,792)
・その他 16,357円(-4,010)
合計 84,087円(-12,369)
 
 
先月31日、今月28日なので少ないのは当然ですが、
同じ日数で考えたら3,000円程ですが安くなりました。
 
 

 各費目振り返り

 
さて、各費目の振り返りをしようと思います。
 
我が家の家計簿。
 シンプルな中身がとても気に入ってます^^
 
・食費 33,284円
週1回のまとめ買いをやめ、「特売の日に安いものを買う」ことに変更。
また、少しでも冷蔵庫に食材があったら、
買い物しないで、使い切ることを目的にしました^^
 
1月・・・1,401円/日  2月・・・1,188円/日
 
1日当たりの食費が少し下がったのも、この効果かな!?
 
・レジャー、外食(酒代含む)20,224円
外食6回
酒:ビール1ケース(小24本)、大6本、懸賞お酒ツモリ貯金含
 
・日用品 5,811円
フライパン、フライ返し、洗剤、主人の洗顔、シャンプー、エレキバン等
 
・息子 8,411円
オムツ4袋、長袖tシャツx2、靴、パジャマ
来月分に楽天リーベイツでオムツ2袋購入したのも含みます。
 
・その他 16,357円
ガソリン2回、主人ヘアカット、主人耳鼻科、収入印紙、戸籍謄本等
確定申告に使うであろう書類に収入印紙や戸籍謄本を取ったので
そのお金がけっこうかかりました。
 
 

3月の対策

3連休がある上に、主人の勤務先の都合で金曜休みが2回増える3月。

(3連休が3回もあります。。)

どこかに行きたがる主人なので、出費が増えるのは間違い無しです。泣

 

食費などうまくやりくりして、あとはネット収入を増やすしかない!

 

頑張るしかない^^

 
 
 
スポンサーリンク