元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

固定電話の値段が上がったのでフレッツ光→auひかりに変更を検討開始しました☆

こんばんは。
 
2月も終わりましたね。
「2月は去る」とはよく言ったものです。
本当に早かった^^;
 
そして、今年はもう2ヶ月も過ぎてしまいました。
あと10ヶ月です。苦笑
 
 
スポンサーリンク
 
 

節約するなら固定費が大きい

さて、2ヶ月ぐらい前から
固定電話(NTT)が500円ほど上がりました。
 
ちょうど2年少し前に(前回の)引っ越しをしたので
その時に確か申し込んだんだと思います。
 
何かの値引が終わったんでしょう。
 
なので、ネット込みで4500円→5000円に上がりました。
 
5000円となると、ちょっと大きいですよねぇ。。
 
なので、安くなるようにちょっと検討してみようかと
色々調べてみた結果、「auひかり」が候補になりました。
 
 

携帯キャリアと同じにするとお得

今や、ご存知の方も多いと思いますが、
携帯会社とネットを同じにすると割引も多いです^^
 
我が家は、主人も私もauユーザーなので、
auひかりにすると、「スマートバリュー」という割引があります。
 
参考URL
 
スマホのギガ数の契約によって、割引も異なるようですが、
我が家の場合、最大2年間2300円以上毎月割引になります。
 
現在契約しているネットを解約する際の
違約金も限度はありますが、もらえるようです。
 
これは一度、2年間使用した場合の
・今のまま(フレッツ光、auスマホ)
・auひかりに変更
 
この2パターンで、計算してみる価値はあると思いました。
 
 

今後引越しがある可能性がある方は要注意

実は、今のフレッツ光を契約する前は

BBIQを利用していたんです。

 

しかし、その後に引っ越した住所は

サービス提供エリア外ということが分かり、

また、違約金が発生するときだったので少しもめました。汗

 

契約する時の、代理店の方の言い方が

誤解を生むような言い方だったんですよね。

 

なので、「お得だ」と契約しようと決めても、

少しでも引越しの可能性がある方は要注意だと思います。

 

今は、割引やら2年間使わないとダメやら色々多すぎますからね。。

 

ややこしいんですが、やっぱり損はしたくないので、

色々アンテナ張っていきたいです。

 

格安スマホも少しは検討したんですが、

田舎だと使いにくい場合も多いと見聞きしたので、

だったらauのままで他の案を考えようとなりました^^

 

 
スポンサーリンク