元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

参考にしたい献立ノートNo.1のぽんたさんの書籍が発売されました☆

こんばんは。
また今日から一週間の始まりでしたね^^;
2月も下旬。
マイペースでがんばりましょ♪
 
 
 
 
スポンサーリンク
 
 
 

食費節約の師匠の本

 
 さて、インスタでフォローさせていただいている
ぽんたさんが本を出版されました!
 
 
 
ぽんたさんは、無印の手帳をうまーく献立ノートにされていて、
それがとっても可愛くて見やすくて尊敬しているんです^^
 
つい先日は、ESSE3月号にも載られてました。
 
 
献立と買ったものリスト、ストック、
それにプラスして食費など、
この献立ノートですべてわかるようにされています^^
 
また、絵もとっても上手で自分のイラストで
マスキングテープを作ってminneで販売もされてます♪
 
す、すごいです。
 
 

大変なら楽しんじゃおう!

 
主婦の仕事の中でも、料理ってすごく大変!
でも、家族の体のために適当にはできない。。
 
だったら、「楽しんじゃおう!」という気持ちはわかりますね!
 
人生、何事も楽しんだもん勝ちですからね^^
 
インスタグラムを見ていると、主婦の方それぞれに
自分に合った献立ノートを作って活用されてる方が多いです!
 
私も、レパートリーが少ないので
献立ノートを活用してもっと料理を楽しみたいな^^
 
季節は少しずつ春に近づいているので、
新しいことを始めるのもいい時期。
 
思い立った今、私も始めてみようと思います♪
 
 
 
 
 
 
スポンサーリンク