読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

ESSE(dマガジンで)読みました。献立ノートを活用したい!

 こんばんは。
今日は、朝から次第に気温が下がり、
午後からは風も強くなって、冬らしくなってきました^^;
明日は、雪が降るのかなぁ。。。
 
 
 
スポンサーリンク
 
 

 ESSE3月号

 さて、雑誌を読むのが好きな私。
今月のESSEも面白そうなので読んでみました^^
 
 
dマガジンで♪
 
 その経緯の記事はこちら↓

zuborasetsuyaku.hatenablog.jp

 
 
表紙にどーんと、「みんなのがんばらない食費節約」と
載っているんですもの。気になりますわ。
 
先月の食費が、4万円超えしちゃいましたからね^^;
夫婦+2才児の家族なのに。
かかりすぎですよ。
 
この中に、「献立ノート」を作ってらっしゃる方が載ってて、
インスタでもよくお見かけする方なんです^^
 
絵もノートの使い方もお上手で♪
 
私も、献立ノートをもっと活用したい!と思いました。
 
食材をちゃんと把握して、無駄なく使うように献立を決めて。
安く買えたらなおさらOK♪
 
子供が成長するとこれからもっとかかるであろう食費なので、
今のうちに基本的なことは身につけておかないとですね。
 
また、どのように献立ノートを使っていってるか
慣れてきたらブログにも載せたいと思います^^
 
こちらにも掲載されてますよ☆
 
こちらは私も持っています♪
皆さんすごいな~と思います。
 
 
 
 
スポンサーリンク