元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

1月家計簿締めました! 予定外の出費に・・・

 こんばんは。
今日から、2月の始まりですね!
今月は28日なので、あっという間にまた終わりそうですね。
 
 
 
 
スポンサーリンク
 
 

1月家計簿締めました

私の使っている家計簿はこちら。
 
 中身がすっきりしていて書きやすい。
すんなりと1ヶ月記入できました^^
 
が!
 
えーーー!って感じでした^^;
 
<やりくり費内訳>
・食費 43,455
・レジャー、外食 22,311
・日用品 5,704
・息子 4,619
・その他 20,367
合計 96,456円
 
 
各費目ごとの反省
(食費)
週末のまとめ買いしているわりには、高すぎる‥
なんでだろうーー;
自炊も頑張っているのに。
 
(レジャー、外食)
外食8回
酒:ビール(大ケース1,500mlx6本)、焼酎
 
(日用品)
これは、無駄なものは無い。
 
(息子)
おむつ がほとんど。
 
(その他)
主人の歯医者(定期検査)と耳鼻科通いが発生。。
歯医者は2月はないので少し減るはず。。
 
 

 

 

2月の対策

普通にしていれば、28日しかないので

出費も先月より減るはずですが、

思っているだけではすぐオーバーする性格なので

ちょっと対策をしていこうと思います。

 

1.食材の買い出し

先月は、週末のまとめ買いにしていましたが、

週末はあまり安くないことも多く、それが原因かも?

週末と、平日に割と安くなる近くのスーパーを使い分けて、

「NOマネーデー」にこだわらずにいこうと思います。

それと、エコバッグは必ず持参!

 

2.ポイント、割引デーを駆使する

ちょっと「面倒だな」と思うと、手抜きになること。

でも、今月は5倍デーや割引デーを駆使して、

なるべく安く!おさえていこうと思います。

 

 頑張るぞー!

 
 
 
スポンサーリンク