読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

雑誌を買うのをやめてdマガジンに登録しました☆

 こんばんは。
今日は暖かかったですねぇ~
今夜もこたつ要らずです。
 
 
 
 
スポンサーリンク
 

 

 

雑誌を読むのが好き

私は、学生の頃から雑誌を読むのが好き☆
 
学生の頃は、ファッション誌
社会人になると、プラスして美容雑誌、インテリア雑誌
主婦になると、主婦雑誌
 
年齢を重ねる毎に読む雑誌は変わってきていますが、
雑誌を読むのが好き」という基本は変わっていません^^
 
出産してからも、毎月サンキュ!だけは
好きで買って読んでいました。
 
 

 dマガジンに登録

 
でも、もっと色々な雑誌が時々読みたくなるもの。。
 
ESSEは図書館に置いてはあるけれど、
2才の息子を連れて行くのは厳しい^^;
ということで、なかなか行くことができず・・
 
主人も、時々「この雑誌読みたいな」と言っているので、
毎月定額を払って読み放題のシステムをしらべました^^
 
我が家は夫婦とも、スマホはauを利用しているので、
auの「ブックパス」を調べたんです。
 
でも。。
読む時に小さすぎて、どうも読みにくいんですよね~
 
次に、CMで良く見かける「dマガジン」。
 
すると、ブックパスより雑誌の種類は多いし、
スマホの画面でもわりと字が大きくて読みやすい。
 
私が時々読みたいと思う、ESSEも、Martも、LDKも、
美容雑誌も、料理雑誌も全部ある!
 
主人が読みたいと思う雑誌も全部ある!
 
ということで、dマガジンに登録しました^^
 
 

思い込みをせず色々調べる!

始め、dマガジンというぐらいですから、
ドコモユーザーしか使えないと思っていたんです^^;
 
でも、調べてみるとだれでも登録して使える♪
 
なーんだ!って感じでしたね。笑
 
 
何にしてもそうですが、思い込みをしないで
気になったものはまず調べてみるのが勝ちですね^^
 
dマガジンに登録して1ヶ月。
 
気になった雑誌が読めて楽しいです☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーリンク