読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元祖ズボラ主婦のカンタン節約ライフ♪

アラフォー専業主婦の節約日記です。この時代節約だけじゃ生きていけないけど、節約も大事。

スポンサーリンク

はじめまして☆

初めまして。

 

鹿児島県在住のアラフォー主婦です。

主人と2歳の息子の3人家族です。

 

これから、節約やお得情報などをブログにアップして、

自分が怠けないように頑張ろうと思っています。

 

以前もこのブログをしていましたが、心機一転

ブログ名も変えて出直しました!

 

このご時世、節約だけでは生きていけません。

自分で稼ぐことが大事だと思っています。

 

しかし、基本の「節約」ももちろん大事です。

 

ちょっと気を抜くと、その節約を怠けがちになるので

このブログを書こうと決めた次第です^^

 

一人暮らしをしていた頃から、「節約」や「お得」という

分野のことは大好きでした。笑

 

でも、だからと言ってお金が貯まっているかと聞かれれば・・・

そうではない現実です。汗

 

なので、子供の教育費のためにも、自分たちの老後のためにも、

また旅行などレジャーのためにも、

主婦である私が頑張らなきゃどうする!と思っています。

 

ということで、今年は勝手に「勝負の年」だと決めています。

 

この1年、私の頑張り次第で我が家はどうなるか?

 

残念な1年にしたくないので、色々頑張ろうと決意した次第です。

 

よろしくお願いします。